楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/26の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/27 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 夜になると、きれいな三日月が出ていた。

画像


 今日は、朝、6時半に起床、いつも通り、トースト、コーヒー、バナナの朝食でした。
 いつものように、メール、twitter、facebookの確認とブログの公開をした。
 孫の登校時間になったので、見守りを兼ねて散歩してきました(20分程度)。
 雲一つない青空の暖かい朝でした。

画像


 定例のNPOのパソコン教室のお手伝いに行きましたが、生徒さんは、ご都合があって、お休みでした。
 ただ、スタッフの方からSOSがあり、ブログ写真の掲載(容量がパンクしていたので、古い画像を削除)のサポートと、スマホでの撮影サイズを小さくする(VGA形式)設定、NPOへの訪問者などを管理する一覧をExcelで名簿のテンプレートを検索してダウンロードし、ひと通りの操作を説明しました(ボランティア登録名簿を利用)。

 午後は、市の国民健康保険運営協議会委員として、会合に参加してきました。
 広域化に伴い、12回が、10回になり、6月に通知され、6月からの納付になる。このため、4月、5月は、納付は、ゼロ。また、先日依頼のあった府の運営方針方針に対する意見の回答があった。一番気になる保険料のアップについては、今後、検討の上、決まっていくが、6年間の経過措置に沿って、極端にならないように配慮していくとのこと。また、市独自の対策として、データヘルス計画の説明があり、特定検診受診率の向上、糖尿病、動脈硬化などの患者数の低減などが目標とされている。

 メール、twitter、facebookの確認

 孫の下校時の見守りのため、途中まで、迎えに出た。
 子どもたちの写真は、朝の登校時のようす。

画像


 プロ野球、ドラフト会議が始まった。
 早実の清宮は、日ハム、広陵の中村は、広島が、くじを引いた。
 日ハムは、毎年、クジ運がよい。
 1巡目の結果は、

画像



 夕食後は、いつもの散歩(10分ほど)をした。三日月がきれいに見えた。

 ドラマやニュースなどを観て、就寝。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/26の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる