楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/15の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/16 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 6時起床、いつものように、土日は、チャーハンを作って、孫と一緒に朝食を済ませる習慣になっているのだが、運動会の予定だったので、孫は、パン食で、私は、通常のトースト中心の朝食だった。
 ただ、運動会は、雨のため、火曜日に延期となったので、朝早くから作っていた弁当は、今日の昼食に食べることになった。孫は、午前中、授業があり、明日の代休は、予定通り。

画像


 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 
 運動会が延期となり、半日授業のため、集団登校のところまで、見守りながら、20分ほど散歩してきた。 

 録画して溜まっていたドラマなどを視聴した。

 雨が一段落していたので、期日前投票に行ってきた。

 駐車場は10時半の時に満車で、私の番号は、94番目でした。

画像


 帰宅するとき、散歩がてら、遠回りして、稲刈りの様子(私の子供時代と同じ方法で干されていた)を撮影してきた。

画像


 孫の帰宅が、お昼過ぎだったので、昼食の前に、見守りを兼ねて、迎えに行ってきた。
 雨が強く降っていた。運動会が延期になっていてよかった。

 録画しておいた、ブラタモリ(黒部峡谷)を観た。すごい工夫がされていて改めて驚いた。

画像


 プロ野球、CSが始まっている。セリーグは、阪神-DeNA、パリーグは、西武-楽天。
 楽天は、4-1で、西武を下し、明日の決着待ちとなった。
 阪神-DeNAは、雨の中、中止せずに点の取り合いとなったが、6-13で、DeNAが勝ち、明日の決着待ちとなった。ただ、明日も、雨の予報なのに、雨中でやるのかな。こんな時は、京セラドームを利用できればいいのにと思った。

 Amazon prime会員特典のビデオを初めて視聴した。
 今日は、「フェイス」 サイバー犯罪特捜班の1話から3話までの視聴でした(10話まであります)。

画像
 

 メール、twitter、facebookの確認、ブログの確認などを行った。

 ドラマ、ニュースなどを観て、就寝。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会、朝早くから、お弁当も作られたのに、ホント、残念でしたね。ガッカリですね。小学校の運動会と言えば、私の息子の時からも、結構、多くて、お弁当は2度作ることになり、また、父親が来れない寂しい運動会になった覚えがあります。
火曜日、晴天になり、お孫さんも一杯活躍されますように!観戦、楽しみですね。
ふらフラガール
2017/10/16 14:08
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。どうやら、明日も雨の予報なので、さらにズレそうです。
楽夢大喜(kitasun)
2017/10/16 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/15の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる