楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/1の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/02 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 日記を書き始めて、早くも1ケ月が経ちました。何時まで続くかな?

 朝、6時起床、歯磨き・洗面後、土日は、孫の朝食の当番なので、チャーハンを作って、孫と一緒に食べました。
 
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 月初めに行うマイデータの整理(twitter、facebook、ブログなどの最新情報をダウンロード、マイデータを外付けHDDにコピー保存)をしました。

 ニュースは、選挙の話ばかり、小池都知事が出るか出ないか、野党野合連合ができるかどうか、いずれにしても、国民から見て、この人(この党)という人がいないので、なるようになるというところなのかもしれない。マスコミも、こんな時は、いいことも言うが、いざ、国会が始まると、同じことを面白おかしく、繰り返すばかり、まるで、週刊誌のよう(日刊紙と言ってもいいかもしれない)な報道ばかりだ。

 昼食後、メール、twitter、facebookの確認をした。

 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。
 だんじりの試験曳きの様子を見に行ったが、まだ、早かったのか、1台も出会わなかったが、30分ほど散歩した。

画像
 

画像


 阪神-巨人、広島-DeNA、日本女子オープンゴルフを鑑賞。
 女子ゴルフは、18歳の畑岡が20アンダーで優勝、17歳の高校生アマチュアの小倉も3位に入った。
 巨人が負けて、DeNAが勝ったため、DeNAの3位が、確定した。
 セリーグのクライマックスシリーズは、広島、阪神、DeNAで争うことになった。
 パリーグは、ソフトバンク、西武、楽天での争い。

 夕食後は、いつもの散歩をしました(10分程度)。

 たまたま、試験曳きのだんじりに出合わせたので、撮影しておきました。

画像

  
 メール、twitter、facebookの確認などをしました。

 ドラマやニュースを観て就寝。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日記を付けられて1ヶ月が経つんですね。過ぎてみれば、あっという間ですが、このように書き残されると、なるほど、良いものだなあと思います。お孫さんとの温かい触れ合いも感じられます。
台風があったにもかかわらず、黄金色に育った稲穂が、とても綺麗ですね。そろそろ、採りいれ間近、沢山の収穫が見込めそう!
休耕田が増え、草ぼうぼうの田んぼを見かけることが多くなりました。そんな中、手間暇や費用のかかる米作りをされている方に頭が下がります。
もうすぐ、秋祭りですね。天気に恵まれるといいなあ。
ふらフラガール
2017/10/02 14:36
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
そうですね。何時まで続けられるか、頑張ってみます。
稲穂は、秋の実りを感じさせてくれます。
また、祭りは、普段の実りに感謝する祭りなので、いいですね。
楽夢大喜(kitasun)
2017/10/02 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/1の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる