楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/13の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/14 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6時起床、いつもの朝食(トースト、卵、コーヒー)を済ませた。
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 
 孫たちの集団登校の見守りを兼ねて、20分ほど散歩してきました。
 途中、秋の様子や子どもたちの様子を遠くから撮影しておきました。

画像


画像


 今日、珍しいことがあった。信号機のない横断歩道で、渡ろうとしていると、車が停止してくれた。こんなことは、年に1回、あるかないかである。世の中、捨てたものではないと思った。でも、本当は、停止するのが、ルールなので、当たり前のことなのですが、残念ながらルールを守る人がいないのが今の現状です。何にのための横断歩道なんでしょうか?

 10/22の衆議院議員選挙の投票用紙が届いた。
 各候補や政党の詳細情報を確認してから、市役所にて、事前投票したいと思っている。

 昼食後は、録画しておいたドラマなどを視聴した。

 今日の午後の空の様子(雨は降らないようだが)

画像


 孫の下校時間が、日曜日の運動会の準備の関係で、1時50分になったため、当番の見守り隊の所定のところまで出かけて、一緒に帰ってきた。

 帰宅したら、月参りで、お寺さんがお経をあげていただいていた(片道、車で1時間強かかるが、毎月来ていただいている)。お経をあげていただいてから、少し雑談(14日からの阪神-DeNAについて)をしてから、お見送りした。

 パソコンのサポート依頼があり、生協の申し込み関連、Word、Excelなどの説明をさせていただいた。

 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。

 夕食後は、入浴、ドラマ、ニュースなどを視聴して就寝。



 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/13の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる