楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/12の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/13 07:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6時起床、いつもの朝食(トースト、卵、コーヒー)を済ませた。
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 
 孫たちの集団登校の見守りを兼ねて、20分ほど散歩してきました。
 途中、小さな花たちを撮影しておきました。

 楽観主義の心理学Week4を受講しました(詳細は、別途、ブログに掲載します)。

画像


画像


画像


 午前は、いつものNPOパソコン教室のお手伝いでした。今日は、受講者1名とNPOスタッフのサポートでした。Excelで最寄りの駅の時刻表を作成したり、スマホとパソコンをケーブルで接続して、画像や音楽を相互にコピーしたり、Google翻訳ソフトをいンストールして、テキスト入力、音声入力を試していただきました。また、スマホで、YouTubeが使えることもお話しました。音楽を聴くには、周りを考えて、イヤホンを購入することをお勧めしました。ガラケーからスマホに変えられた方たちの中にも、電話としてしか使っておられない方が多いようです。小さな、パソコンなので、色んな事ができます。・・・と言っても、私も、まだ、10ケ月程度の経験なので、あまり良く分かってはいません・・・ Android系のスマホだと、Windowsに慣れた方には、使い勝手がいいと思います。

 昼食後は、メール、twitter、facebookの確認をしました。
 プリンタに印刷できないとのSOSがあり、USB接続で印刷できることは確認していただきました。ただ、以前、キャノンのサポートで、ネットワーク印刷ができていたとのことでしたが、オフラインになっていて使えなかったので、再度、確認していただくようにお願いしました。
 
 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。

 孫たちの下校時間になったので、見守り隊の現場まで迎えに出た。
 今度は、緑色のカマキリがいました。

画像

  
 夕食後の、いつもの散歩は、省略(すでに8000歩をクリアしていたため)しました。

 映画(織田信長)、ドクターX、ニュースなどを観て就寝。




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/12の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる