楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/11の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/12 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 6時起床、いつもの朝食(トースト、卵、コーヒー)を済ませた。

 狭い室内を少しでも広くしようと、少し模様替えをした。
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 
 孫たちの集団登校の見守りを兼ねて、30分ほど散歩してきました。
 途中、青空の中に、今日も、お月様が見えていたので、帰宅後、撮影しておきました。
 半分くらいのお月様でした。

画像


 マイホームページのトップ画面の画像を久しぶりに変更した。

 遠くの方からのSOSがあり、Skypeにて、パソコンの操作の相談にお応えした。
 誤って削除してしまったページの一部の復旧(公開済みのページをダウンロードし、必要な部分をコピーして削除してしまったページに貼り付け、画像のリンクを再設定することで復旧)でした。

 次週分の生協のネット申し込みをしました。

 昼食後は、メール、twitter、facebookの確認をしました。
 
 午後、別の方からのSOSで、SkypeアプリとSkype for Windowsの違いを説明(いずれ、Skypeアプリに統一されそうだが、当面は、Skype for Windowsがよい)、Microsoft Edgeでの、お気に入りの編集の仕方、お気に入りへのサイトの追加方法を説明(2020年には、Internet Explorerは、なくなりそうなため)、iPhoneを接続し、PC一覧より、iPhoneを選択していくとDCIMがあるので、そのフォルダーを見ていくと、撮影した写真や動画があることをなどを説明しました(iTunesで操作するよりも楽である)。

 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。


 孫たちの下校時間になったので、見守り隊の現場まで迎えに出た。
 
画像

  
 夕食後は、いつもの散歩をしました(10分程度)。
 
 メール、twitter、facebookの確認などをしました。

 その後は、カラオケバトルやニュースなどを観て就寝。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/11の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる