楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/8の出来事・だんじり祭り

<<   作成日時 : 2017/10/09 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、今日は、地元のだんじり祭り。
 朝、6時半起床、歯磨き・洗面後、土日は、孫の朝食の当番なので、チャーハンを作って、孫と一緒に食べました。

 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 孫は、娘(母親)とUSJのハロウィン・パーティーに出かけた。

 先日レビューの終わった映画の字幕データと元の映像とをドッキングしてみた。
 何とか、うまくドッキングできそうだった。

 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。

 昼食後は、メール、twitter、facebookの確認をしました。

 だんじりの様子を撮影してきた(昼と夜)。

画像


画像


 夕暮れの空

画像
 
 
 
 夕食後は、いつもと違って、だんじりを少し追いかけました。

 ただ、最後までは居られず、早々に引き上げました(ひとつ先の駅から30分ほど歩いて帰宅しました)。

 帰宅して、メール、twitter、facebookの確認などをしました。

 その後、ゆっくりと入浴し、いつもの日曜日のように、ドラマ、ニュースなどを観て就寝。

 やっと見えたお月様

画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんじり祭り、日中は、天気にも恵まれ、無事にとり行われて良かったですね。家に子供がいないと、どうしても季節感が薄くなってしまいますが、写真を観て、ホント、秋だなあと感じました。
そう言えば、先日は中秋の名月でしたね〜。前日まで左側が欠けていた月が、急に4日になって真ん丸に見えたのは、何とも不思議でした。月を見ると、とてもロマンティックな気分になるので、好きですねえ。
ふらフラガール
2017/10/09 13:44
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
それと、毎日何とか散歩できているので、季節感を感じることができています。
楽夢大喜(kitasun)
2017/10/09 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/8の出来事・だんじり祭り 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる