楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/5の出来事

<<   作成日時 : 2017/10/06 06:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝、6時起床、歯磨き・洗面後、いつもの朝食(トースト、チーズ、コーヒー、卵)を食べました。
 
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。

 孫たちを集団登校の集合場所まで送っていき、はがきを出しに市役所のポストまで、30分ほど散歩した。

 OpEN Learning講座「楽観主義の心理学」Week3を受講した。

 午前は、定例のパソコン教室のサポートでした。今日は、おひとりでしたが、駅の時刻表を題材に、Excelにて時刻表を作成されました。セルのコピー、切り取り、連続データ、セルのコピーなどの操作を説明しました。
 
 昼食後は、メール、twitter、facebookの確認をしました。

 孫の下校時間(いつもより早く、13:30下校)になったので、見守り隊の場所まで迎えに行った。
 秋の空が鮮やかだったので、撮影しておいた。

画像


画像


 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。
 娘に頼まれて、お店のホームページにスタッフの出勤カレンダーを作成
 スマホで変更の確認をしたが、何も変わっていなかった。何度、やっても同じ。
 アプリで、Chrpmeのキャッシュをクリアしたら、最新が見れた。
 
 夕食後は、いつもの散歩をしました(10分程度)。
 満月を期待して、カメラを持参しましたが、雲に覆われて何も見えませんでした。
 家を出るとき、茶色のカマキリを見ました。オオカマキリの場合、5:5の確率で、緑と茶色のカマキリが生まれるようです。他に、ハラビロカマキリは、ほとんど緑、コカマキリは、ほとんど茶色になるとのこと。普段見かけるカマリ霧なので、オオカマキリだと思います。

画像


 メール、twitter、facebookの確認などをしました。

 入浴後、バラエティ、ドラマ、ニュースを観て、就寝



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/5の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる