楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/28の出来事

<<   作成日時 : 2017/09/29 06:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 朝、6時起床、歯磨き・洗面後、いつもの朝食(トーストオンチーズ、卵、バナナ、コーヒー)。
 
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。

 恒例の登校時の見守り、途中の集団登校のところまで見送り、雨のため、散歩は取りやめ

 JMOOC 「楽観主義の心理学-ポジティブライフのすすめ-」 Week2を受講しました。
 感想などは、別途、ブログに掲載します。

 午前は、恒例のNPO法人のパソコン教室のお手伝い。
 2人参加され、スマホにfacebookやYouTubeアプリをインストールしたり、Excelで、YouTubeのサイト一覧をハイパーリンクを付加して整理したりなどがありました。
 午後は、知人からのSOSで、Wordの操作方法や、初心者のExcel、Word操作方法のサイトを紹介しました。

 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。

 孫の下校時間になり、いつもの見守り隊の場所まで、迎えに行きました。
 白と赤の彼岸花があったので、撮影してきました。

画像


画像


 メール、twitter、facebookの確認などをしました。
 夕食後は、いつもの散歩をしました(10分程度)。
 久しぶりにくっきりとお月様が見えました。

画像


 阪神-DeNA(11-2)、広島-ヤクルト(3-1)を観戦

 阪神が勝って、2位が確定した。ヤレヤレ。

 ニュースを観て就寝



 
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/28の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる