楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/21の出来事

<<   作成日時 : 2017/09/22 07:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝、6時起床、歯磨き・洗面後、いつもの朝食(卵、トースト、チーズ、コーヒー、バナナ)
 メール、twitter、facebookの確認、ブログの公開など、毎朝、恒例の作業をした。
 孫を集団登校の集合場所まで見送り、少し散歩(約10分)

画像


画像

 
 LINEの使い方ガイドの検索、Blutoothの脆弱性の指摘に対して、機器を持っていないのでOFFになっていることを確認した。

 午前は、近くのNPOのパソコン教室のお手伝い。2名来られていて、Excelの操作、Windows10更新の確認、YouTube動画のダウンロード、スマホの電話ができないなどの相談があった。

 昼食後、メール、twitter、facebookの確認

 北海道の方が、LINEを使えるようになったので、その時の様子をSkypeで確認した。
 アップル社に問い合わせたとのこと。基本、他社のアプリなので対応できないとのことだが、たまたま、別のかたが対応してくれたとのこと。少し、メッセージ交換したが、キーボードに日本語が出ず、改めて、ということにした。テンキー・フルキーが違っていて、話が合わなかったのようでした。また、電池の時間については、2日くらいで、充電が必要であることと、現在の残量が%表示されていることをお伝えした。画面を見ながらではないのと、iosとandoroid搭載の機種の違いで、なかなか、うまくいきませんでした。

 録画していて、溜まっていたドラマなどを視聴した。

 孫の下校時間になったので、途中まで迎えに出た。

画像


 メール、twitter、facebookの確認

 Open Learningの「楽観主義の心理学のWeek1」を受講

 大相撲は、横綱、日馬富士は勝ったが、大関、豪栄道は負けた。これで、2敗が豪栄道、4敗が日馬富士他で、星二つの差で、まだ、豪栄道が有利だが、明日は、元気な貴景勝との一戦だ。ここで、連敗しなければ、優勝の確立が高くなる。 

 夕食後の散歩は、マンションの7Fから、1Fに降りて、5分だけ散歩し、また、7Fまで上がるようにした(すでに7000歩を突破していたため)

 今日のパソコンは、ここまで。

 後は、入浴後、阪神-広島を観戦し、その後、ニュースを見て就寝としよう。

 阪神-広島は、0-5からの大逆転で、7-5とし、阪神が勝った。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/21の出来事 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる