楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジTV 「コードブルー」

<<   作成日時 : 2017/09/20 06:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜』 が終わった。

画像


 「2008年7月、日本初にして唯一のドクターヘリをテーマに取り上げたドラマ『コード・ブルー』がスタート。大好評の内に全11回の放送を終え、翌09年1月にスペシャル、2年と置かず10年1月からは2ndシーズンを放送しました。大好評の中、惜しまれながら最終回を迎えた『コード・ブルー』が2017年7月、帰ってくることになりました!  出演は過去3回と同様、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん。シリーズを追う毎に大きく飛躍した5人。全員が主役級俳優となった今、5人が揃ったことは奇跡とも言えます。」ということで、始まった。

 新垣結衣が、救急スタッフのまとめ役、山下智久が、すご腕のドクター役という設定だった。

 個人的にファンである、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未を、一度にみることができたのは、ラッキーだった。

 ドクターヘリが、少しずつ増えてきているのは、大変ありがたいことであるが、このドラマのように、医師やナースにとっても、大変な仕事であることを改めて感じた。

 また、今回は、フェローという見習いのドクターの苦悩なども描かれていてよかった。

 フライトドクターは、現場へ駆けつけるので、二次災害に遭うこともあり、救急消防隊の退院と同様、危険とも隣り合わせであることも描かれていたように思う。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジTV 「コードブルー」 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる