楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テレ 「ウチの夫は仕事ができない」

<<   作成日時 : 2017/09/18 06:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日テレ 「ウチの夫は仕事ができない」が終わった。

画像


 仕事ができず、職場を移動させられた主人公

 何だかんだありながら、妻の一言をヒントに、仕事をこなしてしまう。

 せっかく、仕事ができると認められたにもかかわらず、

 子どもが出来た時に、また、仕事ができない夫になってしまう。

 主役の錦戸亮は、太鼓の達人という番組で見たことがあったが、

 妻役の、松岡茉優は、初めてみた。

 姉役の小林みどり、先輩上司の壇蜜などが印象に残った。

 男が家庭を持ち、子どもができると、家庭と仕事の板挟みになるが、

 子どもは、10年もすれば、巣立ってしまう。

 そこを考えて、家庭を大事にする(一時期、仕事ができない夫になる)ということも考える必要が゛あるということを訴えていたように思う。

 人物関連図は、

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日テレ 「ウチの夫は仕事ができない」 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる