楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10アクションセンター

<<   作成日時 : 2017/08/13 06:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Windows10アクションセンターは、個々に設定したいときは、便利で、設定できるものは、下記サイトが参考になると思います。

 → 「https://dekiru.net/article/12508/

 ただし、特に必要がなければ、オフにすることができます。

 タスクバーの設定で、システムアイコンのオン/オフの切り替えで、アクションセンターをオフにしておけばよい。

画像


 以下は、「Windows10 バージョン 1706」で確認しています。
 
 オフの時は、タスクバーの右端は、時刻表示になっているのが一般的です。

画像


 オンの時は、タスクバーの右端に、通知アイコンが現れます。

画像


 この通知アイコンをクリックすると、アクションセンターが表示され、現在の設定情報や通知が表示されます。

画像


 なお、通知アイコンに数値が表示される場合は、その数だけの通知があるということなので、確認をしていただければよいと思います。

 例えば、DVDをセットして、自動再生すると、自動再生したソフトが何であったかの通知があります。


※アクションセンターの上で、右クリックすると、非通知モードにしたり、通知の数を表示しないようにもできる。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10アクションセンター 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる