楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい高齢者受給証(自己負担限度額が改訂)

<<   作成日時 : 2017/07/16 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新しい高齢者受給証がき郵送されてきた。

 同封されていた自己負担限度額の改訂通知が入っていた。

画像


 私が該当する、一般分類の負担額が、個人、所帯共に、大幅にアップされている。

 年金額は、減額され、これから、病院にお世話になることが増えてくるのに、大変だ。

 消費税のアップどころのアップ額ではない。

 このような大切なこと、TVニュースで、どうして取り上げないのだろう。

 確かに、一般に該当する人たちが増えて、健康保険の負担が大きく、大変であることはわかる。

 その分、健康保険の額もアップしている。

 お役人たちは、自分たちの給与やボーナスは、アップしていて、現役並みに働けない、働く場所を提供されないで、このような対応をする必要性について、もっと、議論して、国民に分かりやすく説明して欲しいのだが、野党も、言葉じりや同じことばかり国会で取り上げて、このようなこと(多分、自分には関係ないと思っておられるように思える)が、ひとつも取り上げられない。

 いや、わざと、ニュースにしないのかもしれないが・・・

 いずれにしても、何も言えない弱者から、少しずつ、少しずつ徴税していくやり方は、判然としない。





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい高齢者受給証(自己負担限度額が改訂) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる