楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SNSとSMSの違い

<<   作成日時 : 2017/06/08 06:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 SNSとSMSという似たようなキーワードがあり、分からないとの相談があった。

画像


 SMSは、Short Message Serviceの略

 SNSは、Social Networking Serviceの略

 SMS は、同じキャリア同士の携帯電話間での数十文字程度の文字情報のみを扱えるという規格から始まり、スマートホンやタブレットで利用でき、パソコンや他社端末ともメール交換ができるようになっている。

 SNS は、twitterやfacebook、mixiなどのように、友人・知人の交流や趣味、居住地域、出身校等のつながりで友人、友人の友人等という形で人間関係を構築する手段として使われている。またビジネスへの応用も盛んに検討されている。

※パソコンとメール交換するためには、アプリのインストールと設定が必要のようです。

 少しトライしてみましたが、いくつかのアプリのインストールが必要のようなので、今回は、見送りました。

 興味のある方は、「https://airmore.com/jp/receive-sms-pc.html」の記事を参照ください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SNSとSMSの違い 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる