楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS au webポータルニュースがうっとおしい

<<   作成日時 : 2017/05/14 06:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 auのスマホを使い始めたが、色んな通知が届いて、いちいち、消去しているが、大変面倒である。

 ニュースは、テレビやパソコンで見ているので、スマホでは不要である。

 auサービストップのメニューで、通知設定をオフにしたが、相変わらず通知が止まらない。

 ネットを検索しても、皆さん困っておられるようだ。

 今日分かったのは、auサービストップではなく、Chromeのau oneトップページから設定するようだ。

画像


 手順は、下記の通り。

画像

画像

画像

画像


 ここで、ブロックする方を選択する。

 なお、元に戻す場合も、同様に、一旦、消去して、許可を選択すればよい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ありがた迷惑な通知だったことと思います。 楽夢大喜さん、ホッとされたことでしょう。諦めずに、解決方法を求めることが大事ですね。
ふらフラガール
2017/05/15 13:51
ふらフラガールさん、コメントありがとうございます。
長い間、色々と探していて、やっと見つけました。
あまりにも少なくなって、反って、寂しくなりました。
不思議なものです。
楽夢大喜(kitasun)
2017/05/15 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
au webポータルニュースがうっとおしい 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる