楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホにゴミ箱をインストール(アプリ内課金あり?)

<<   作成日時 : 2017/04/04 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 「Androidデバイスでは、写真や音楽など、一度削除したものを復元できる標準機能はありません。

 アプリや各キャリアのサービスを利用して、バックアップをとっておくことでバックアップ時点でのデータの復元は可能ですが、ふとしたタイミングで「あれ、あの写真どこにいったかな。まさか......消しちゃった!?」と焦った経験はありませんか?

 そんな事態にも対応できるのが、ゴミ箱アプリ「Dumpster(ダンプスター)」です。」

 ・・ということで、インストールして、試してみました。

 削除してから、このアプリを起動すると、削除した写真が入っていました。


※このアプリのインストールで、「アプリ内課金あり」となっていたので、調べてみました。

 「アプリ内で課金といってお金の支払いを求められる可能性があるようです。

 よくある例をあげると・・・

 LINEでスタンプが欲しければ100円
 パズドラでダンジョンのコンティニューをしたいなら100円のアイテムを買って使う
 モンストでガチャを引くために500円分の課金アイテムが必要
 全部の機能をこのアプリで使うには〇〇円払ってください
 広告をブロックするなら100円が必要です・・・

 などといった形で、アプリを起動させてからお金の支払いを求められるタイプを「アプリ内課金あり」という。

 買った時に有料のアプリでも「アプリ内課金あり」のものは多々あるようです。

 ゲームでレベル上げをしないで強くなりたいなら課金でできますよ〜といった形でよく用意されているようです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホにゴミ箱をインストール(アプリ内課金あり?) 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる