楽夢大喜(kitasun)徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットの回線速度について

<<   作成日時 : 2017/04/20 06:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 理想的には、下図のように、10Mbpsから30Mbpsが欲しいので、時々、回線速度を確認している。

画像


 ところが、インターネットの回線速度の測定は、Javaを使っているものが多く、

 最近のWebブラウザ(Microsoft Edge、Goggle Chrome、Mozilla Firefox)は、利用できなくなっている。

 まあ、それはいいとして、上記の記載のあった、Biglobeの回線速度測定で、測定してみた。

画像


 つい先週までは、2桁(大きい時は、50Mbps程度)でていたものが、土曜日(4/15)くらいから、1桁台の前半しか出なくなった。

 ただ、YouTube動画などは、支障なく見れているので、一般的に、どの程度であれば、問題ないのか検索してみた。

画像



 この表をみると、やはり、5Mbps程度は、出ていて欲しいものである。

 ちなみに、契約している回線は、J:COM 320Mbpsで、マンションタイプである。

 マンションタイプは、最高でも、100Mbpsのものになっているので、50Mbpsが出ていたころは、安心して使っていたので、現状の速度では、心もとなく思う。

 少し時間が経ってから、再測定してみたところ、8Mbpsが出たので、とりあえず、このまま、利用して<
様子をみようと思っている。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターネットの回線速度について 楽夢大喜(kitasun)徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる